This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--

虹橋空港第2ターミナル

2010.03.18 *Thu

3月16日新ターミナルがオープンしました

DSC02516_edited-1.jpg 

たまたま北京出張がこの日にあたり、いち早く体験

DSC02517_edited-1.jpg 

今までの虹橋空港とは雲泥の差

とっても綺麗でひろ?くなってた(当たり前か…)

なんと案内係のおねさんもたくさん

DSC02519_edited-1.jpg 

もうすぐ開催される万博に向けて準備ですよね

スタバ、ケンタッキー、免税店もそれなりにありましたよ

DSC02521_edited-1.jpg 


でも羽田便は第1ターミナルのままだそうです(残念)

北京で2泊

やっぱり上海より寒かった

でもこんなの食べました

 ディンタイフォンのデザート【山盛りかき氷】

本当はマンゴーがオススメらしいのですが、今の季節はないので

いちごとあずき?をオーダー

甘さ控えめさっぱり系でおいしかった?^m^

DSC02569_edited-1.jpg 

 

 

 

 

 

COMMENT : 2
TRACKBACK : 1
CATEGRY : 未分類

お買い得

2010.03.14 *Sun

ずっとほしいと思っていた小さいスーツケース



1、2泊の出張サイズのが欲しかったので本日ゲットしてきました?

 

以前から目をつけていた場所で

 

なかなかよく出来てるっぽいけど…

DSC02444_edited-1.jpg

色は黒、赤、シルバーがあった

同じ店で3色揃ってるとこなかったよ

同じもののはずなのにお店によって最初のいい値もさまざま(・_・;)

650元?400元

DSC02443_edited-1.jpg 

ホントは黒売ってた店が200元でいけそうだったのですが

シルバーがほしかったので

最終的には250元(3000円ちょっと)でゲット、まあ納得価格

 

中も見た目はよく出来てるよ?

パソコン入れもついてるし

 

ちょっと、ちょっと、それあなたたちのキャリーじゃないんですけど^_^;

DSC02448_edited-1.jpg 

 

TSAロックって…ホント?

DSC02451_edited-1.jpg 

 

さてさてホントにお買い得かどうか?

 

さっそく明日からの出張に使ってみるよ

DSC02453_edited-1.jpg  


いつもスーツケースを見ると不満顔で訴えるルルクリ

いなくなるのわかっちゃうんだね…^_^;

 









COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日常

上海ペットフェア

2010.03.13 *Sat

昨日、夜中まで付き合わされたルルクリはグッタリ…おきる気配なしです

DSC02427_edited-1.jpg 

 

二日酔い気味ですが、はりきって出かけてきました

上海ペットフェア?

DSC02441_edited-1.jpg  
入場料40元

中に入ると人と、わんこがたくさん

DSC02433_edited-1.jpg 

 

DSC02436_edited-1.jpg 

 

めずらいい柴犬だ?

DSC02435_edited-1.jpg 

キャリーバックにまで…さすが中国(・_・;)

DSC02431_edited-1.jpg 

最近ペットを飼う人も増えているので、カートも多くなるかも…

DSC02432_edited-1.jpg 

 会場は大盛況…短時間でめっちゃ疲れた(T_T)

今回ゲットした品

MADE IN JAPANの丸革リード

DSC02439_edited-1.jpg  

ボステリグッズ(待っててね?)

DSC02440_edited-1.jpg

大きな迷彩マット

DSC02438_edited-1.jpg 

ベット類は激安だったけどイマイチ気に入ったのがなかった

去年よりしょぼいとの噂も… 

やっぱり日本のほうがいいなぁ?(当たり前か…)

 

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : おでかけ

うちのこ記念日

2010.03.08 *Mon

先週はお留守番合宿をがんばったルルクリが帰ってきました

DSC02415_edited-1.jpg 

お世話になったモコペロ家、本当にありがとうございました(*^_^*)

 

 

さてさて、3月8日の今日はルルトのSECOND BIRTHDAY うちのこ記念日です

無事3回目を迎えました(^^)vはやいな?

思い起こせば3年前の2月、わんこ検索で偶然見つけたこの写真にひとめぼれ?

P1030001.jpg 

★2006年12月31日生まれ

★毛ぶきもよく、カラーもきれいに入っています、

★とってもかわいい小ぶりの男の子です(成犬時予測1.5Kg) 
 

九州のチワワのブリーダー【HELLO ONE】さんで見つけました

生後40日のルルト

生後40日  

まんまるでかわいい?っ^m^

メールでいろいろやり取りして、写真もたくさん送ってもらって

親切にいろいろ教えていただきました

パパとママの写真も(ルルトはパパ似です)

ルルパパ翼 ルルママ小梅

師匠のいちごさんにもアドバイスをいただいて悩むこと10日あまり

生後50日 やっぱ足短かった…

hitomi-D8-jpg.jpg 

一目ぼれから約2週間後、結局は対面せずに決断

生後66日目に、はるばる羽田空港まで飛行機に乗ってきました

記念すべき初対面の写真がこれ

 P1030005.jpg

【かわいい?っ、よかった?^_^;】

カメラ目線はこの頃から?

その後、いろんな方たちの助けもあって無事にすくすくと大きくなり

ジャイ子の妹の相手や上海にお引っ越しの苦難も乗り越え、

元気いっぱいにすごしています。

ついつい過保護に育ててしまったので、

見事、甘えん坊のマザコン君に成長しました

そんなルルトにお祝いケーキ

いちごHOUSEののワッフルに豆腐クリームとイチゴトッピングの手抜きケーキ

DSC02417_edited-1.jpg

おりこうに待てしてる間、クリンに横取りされる^_^;

DSC02419_edited-1.jpg

ワッフルがとっても美味しいので、大喜びで完食でした

(私も味見しました^m^) 

 

相変わらずおっとりルルト&ちゃっかりクリン

DSC02377_edited-1.jpg 

次もまた次も、またまた次も、ずーっと元気で記念日が迎えられますように…

 

 

【おまけ】

そ久々の日本でいちごHOUSEのこのこたちに会ってきました

ぴょん&びっけ

DSC02404_edited-1.jpg DSC02405_edited-1.jpg

ルルトが小さいころよく遊んでもらった、かわいいボステリ姉弟

DSC02398_edited-1.jpg 

帰ってきたらまたよろしく?

 

 

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日常

プロフィール

☆fufu☆

Author:☆fufu☆
2009年4月
横浜から上海へお引っ越し?
ちびっこちわわ≪ルルト&クリン≫に
癒される毎日です(^^)v



検索フォーム



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (10)
おでかけ (9)
おしゃれ (1)
上海生活 (7)
トレーニング (2)
日常 (13)
グルメ (1)
わん友 (10)



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ☆ちわわんLife☆ All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
